受注センター

物流の入り口を担う受注業務を高品質で安定的に実現――「受注センター」

決して止めてはならない受注、受注が止まると物流も止まります。
当社独自の万全な受注体制の構築により、大きな安心と信頼をご提供いたします。
当社の受注センターには、それらを実現する「人」「ノウハウ」「システム」があります。

こんな課題を持つ企業様にお勧めです。

  • 受注業務のサービスレベルを維持しつつアウトソース(業務委託)し、コア業務にマンパワーを集中させたい。
  • 物流会社に物流と受注がコラボした効果的なSCM提案を求めたい。
  • 受注システムを外部化し、高額なシステム開発・維持コストから解放されたい。

受注の流れ

当社は高品質で安定的な「受注」を実現します。

1 高いサービスレベルの受注センター運営

  • 長年にわたり培われたマニュアルによる業務の標準化
  • 体系的な教育プログラム実践による人財育成

2 万全なBCP(事業継続計画)対策

  • 複数センター運営による災害時のエマージェンシー対応
  • 繁忙期におけるセンター相互補完体制の構築

3 多機能型物流統合システム「ALIS」

  • 受注・物流の一体運営の実現
  • 受注システムの共同利用によるアセットフリー化

物流統合システムALIS
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受注ALISの特徴

  1. 各種発注形態(EDI・FAX・WEB・e-mail)に応じた受注
  2. 入庫予定在庫(理論在庫)引当処理による販売機会の拡大
  3. マスタ管理による最適な受注の実現
    ①円滑な出荷調整(保留マスタ) ②スムーズな商品改訂(リニューアルマスタ) ③誤受注の防止(納品先マスタ:得意先情報)
  4. 物流システム在庫(実在庫)との一元管理により、受注と物流とのシナジー効果を発揮
  5. メーカー様の基幹システム・商流システムとの連携(企業間EDI)