企業理念

MISSIONミッション

  • (1)「物流の整流化」を徹底的に図ります。
    ムダ・ムリ・ロス及び非合理性の解析を行ない、徹底的にそれらを排除、改善し、安全且つ品質の良い物流に向けて、本来の「モノの流れ」になるように取り組みます。
  • (2)食品(全温度帯)・日用品等 各業界における、「物流関連プラットフォーム」を創り上げます。
    業務の仕組み化、包装材料・表示の標準化、受発注ルール化、SCM+ロジスティクスのシステム化を図り、それらを導入実践していきます。
  • (3)「永続的な物流競争力」を実現します。
    (1)(2)を基盤に、人財育成、設備開発、新技術に積極的に取り組み、未来に繋がる持続可能な物流競争力を実現します。

VISIONビジョン

  • (1)物流サイドから発荷主・着荷主、出資者など関連企業への企画・提案力の強化
  • (2)物流サービス構造の『見える化』推進により、サプライチェーン全体の効率向上の実現
  • (3)先端物流技術(AIやIoTなど)の開発、活用
  • (4)持続可能なロジスティクスの構築
  • (5)「働き方改革」の推進と多様な人財登用

BRAND MESSAGE /
BRAND STATEMENTブランドメッセージ・ブランドステートメント

ブランドメッセージ
価値ある物流品質を、ずっと。
ブランドステートメント
私たちF-LINEは、食品物流を中心に、永続的な物流競争力の実現をめざし、「温度帯の壁」「商品特性の壁」「企業の壁」「流通の壁」「国際間の壁」など、「壁」を超える取り組みを実践しています。
つねに知識・技術の習得に努め、人財力を高め、「荷物を確実に届ける」ことの責任を果たし、物流のR&D(設備開発・新技術導入)を積極的に展開します。
そして物流の整流化を進める中で、顧客、荷主、協業会社と一体になって新たなプラットフォームを構築します。
すべてのステークホルダーのために、超高齢社会の変化にお応えするソリューションビジネスへの転換を図り、持続可能な「物流サービス」を提供し続けます。