2022年9月8日から15日にかけ、当社の関東低温・流通支店が中心となり、宮城県のふうどばんく東北AGAIN様、フードバンクかながわ様へ食品をお届けしました。
セカンドリーグ神奈川様(※)より、「横浜の洋菓子メーカーから提供されるケーキを仙台のふうどばんく東北AGAINに届け、帰り荷としてカット野菜とお餅を横浜のフードバンクかながわに届けたい。御社の全国規模の物流ネットワークを活かしてご助力いただけないか」というご相談がきっかけでした。
東扇島低温物流センター、仙台低温物流センター、マルチモーダルサービスセンターの3センター連携の下、片道400㎞の距離を当社の物流ネットワークを活かし、限られたリードタイムの中、無事お届けすることができました。セカンドリーグ神奈川様からは、「この度は大変ありがとうございました。今まで全国の事例でも遠距離間のフードバンク同士で冷凍品をやり取りするケースはほとんどありません。F-LINEの皆様の協力のおかげです。」との感謝のお言葉をいただきました。
今後も、当社の強みを活かした社会貢献に取り組んでまいります。
※2021年9月、当社の災害備蓄品をご提供したことがご縁で、今回もご相談いただきました。
参照リンク


