ALIS情報提供システム概要

ALIS情報提供システムでお客様ごとの在庫、入出荷実績など各種データを提供しております。

インターネットを利用したデータ提供

上記以外の方法として、オンライン「EDI」によるデータ提供も行っています。

在庫・入出荷実績検索

直近3ヶ月の実績を拠点別、商品別に検索することが可能です。
インターネット上で検索が可能な為、複数の担当者で以下のような情報を共有することができます。

データ更新(4回/日)情報提供サービス
  1. 全国の拠点の在庫を一覧で検索することが可能です。
  2. お客様が指定された日付(入庫日・伝票日付・対象月等)時点の情報検索が可能です。
  3. 管理日付(製造日・賞味期限日・ロットNo)の単位での在庫検索が可能です。
  4. 出荷可能・出荷止めなどの在庫検索が可能です。

在庫補充サポート

過去(直近1週間~2週間)の出荷状況に応じ、弊社在庫拠点に対してどれくらいの在庫を補充したらよいか、その補充数を算出することが可能となります。

本来あるべき在庫数ー入荷予定数を含めた出荷可能数=在庫不足数欠品予測日

日付後退・長期滞留・不動在庫アラーム

日付後退アラーム、長期滞留品アラーム、不動在庫アラームの検索をすることにより、流通状況の把握、販売機会ロスの削減などをサポートします。

日付後退品・長期滞留品・不動在庫品

WEB受注ALIS

インターネットを通じお客様の端末で受注登録、出荷調整が可能となります。
また、受注業務に必要な受注在庫情報の検索や、直近3ヶ月の受注履歴を閲覧することも可能です。

WEB受注ALIS