ALIS情報提供システム概要
ALIS情報提供システムでお客様ごとの在庫、入出荷実績など各種データを提供しております。
上記以外の方法として、オンライン「EDI」によるデータ提供も行っています。
在庫・入出荷実績検索
直近3ヶ月の実績を拠点別、商品別に検索することが可能です。
インターネット上で検索が可能な為、複数の担当者で以下のような情報を共有することができます。
- 全国の拠点の在庫を一覧で検索することが可能です。
- お客様が指定された日付(入庫日・伝票日付・対象月等)時点の情報検索が可能です。
- 管理日付(製造日・賞味期限日・ロットNo)の単位での在庫検索が可能です。
- 出荷可能・出荷止めなどの在庫検索が可能です。
在庫補充サポート
過去(直近1週間~2週間)の出荷状況に応じ、弊社在庫拠点に対してどれくらいの在庫を補充したらよいか、その補充数を算出することが可能となります。
日付後退・長期滞留・不動在庫アラーム
日付後退アラーム、長期滞留品アラーム、不動在庫アラームの検索をすることにより、流通状況の把握、販売機会ロスの削減などをサポートします。
WEB受注ALIS
インターネットを通じお客様の端末で受注登録、出荷調整が可能となります。
また、受注業務に必要な受注在庫情報の検索や、直近3ヶ月の受注履歴を閲覧することも可能です。