受注事業

Our Services

物流の入り口を担う受注業務を高品質で安定的に実現

決して止めてはならない受注、受注が止まると物流も止まります。
当社独自の万全な受注体制の構築により、大きな安心と信頼をご提供いたします。
当社の受注センターには、それらを実現する「人」「ノウハウ」「システム」があります。

こんな課題を持つ企業様におすすめ
  • 受注業務のサービスレベルを維持しつつアウトソース(業務委託)し、コア業務にマンパワーを集中させたい。
  • 物流会社に物流と受注がコラボした効果的なSCM提案を求めたい。
  • 受注システムを外部化し、高額なシステム開発・維持コストから解放されたい。

受注の流れ

当社は高品質で安定的な「受注」を実現します。

高いサービスレベルの受注センター運営

  • 長年にわたり培われたマニュアルによる業務の標準化
  • 体系的な教育プログラム実践による人財育成
  • 受注業務のKPIや発注元様からの問い合わせ内容等の取り纏め

万全なBCP(事業継続計画)対策

  • 複数センター運営による災害時のエマージェンシー対応
  • 繁忙期におけるセンター相互補完体制の構築

受注管理システム「受注ALIS」

  • 業務の継続性と柔軟性の向上
  • 業界標準を上回る業務品質の均一化と進化

受注ALISの特徴

効率的
低コスト
汎用型
  • 各種発注形態(EDI・FAX(AI-OCRも可能)・WEB・e-mail)に応じた受注
  • 入庫予定在庫(理論在庫)引当処理による販売機会の拡大
  • マスタ管理による最適な受注の実現
    ①円滑な出荷調整(保留マスタ)
    ②スムーズな商品改訂(リニューアルマスタ)
    ③誤受注の防止(納品先マスタ:得意先情報)
  • 物流システム在庫(実在庫)との一元管理により、受注と物流とのシナジー効果を発揮
  • メーカー様の基幹システム・商流システムとの連携(企業間EDI)
  • WEB受注ALISを使った補助システム
    ①お客様の端末で受注登録、出荷調整が可能
    ②受注業務に必要な受注在庫情報の検索が可能
    ③直近3ヶ月の受注履歴の閲覧が可能