2022年5月23日、24日、当社は愛知県トラック協会中部トラック総合研修センターにて、第2回F-LINE全国トラックドライバーコンテストを開催しました。本コンテストは、関係法令・車輌構造等に関する専門的な知識や運転技術を競い合うことで、社会的責務を担うトラックドライバーとしての自覚と誇りの醸成、運転技術・知識の向上を目的としています。2019年の第1回目以降、新型コロナウイルスの蔓延状況を鑑み開催を見送っていたため、3年振りのコンテスト開催となりました。

当日は各支店より厳しい選抜試験を勝ち抜いた22名の選手が、「学科・点検・運転」の3競技において総合得点を競い合いました。競技終了後は、愛知県トラック協会研修部様の解説を拝聴し、安全運転や運転技術に関する知見を深めました。また、普段接点の少ない各支店のドライバー同士で交流を図ることもできました。

最後に各部門(中型・大型・トレーラー)上位3名と総合優勝1名の表彰式を行いました。社長の本山のコメントを一部抜粋してご紹介します。

■本山総評コメント(一部抜粋)
本コンテストは、日頃の自己研鑽の成果を活かす・試すだけでなく、自分の力量の棚卸をする場でもあると捉えています。2日間で学んだことを現場に持ち帰り、同僚のドライバーや協業会社様の模範となってください。また、3つの競技と同様に「運転マナー」も大切です。運転技術・知見・マナーの総合力を今後も高めてほしいと思います。

当社は、コンテストや日々の教育を通じて、運転技術の向上を図るとともに、確実な安全運転の実行に取り組み、持続可能なサービスの提供につなげて参ります。

第2回ドラコン1
第2回ドラコン2
第2回ドラコン3
第2回ドラコン4
第2回ドラコン5
第2回ドラコン6
第2回ドラコン7
第2回ドラコン8
第2回ドラコン9